読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

今話題のマクドナルドの「グラン」シリーズを食べた感想!【グランクラブハウス編】

f:id:tosikun0119:20170406212221j:plain

 

みなさんこんにちは!

 

4月5日よりマクドナルドの新商品「グラン」が発売されましたね!早速食べに行った方も多いのではないでしょうか!?

私もその中の一人で、昨日(4月6日)に買って食べました!

 

「本格肉厚ビーフ」というキャッチコピーが使われているこのグランシリーズ。実際に食べてみましたので感想を書いていきたいと思います。

ではいってみましょう!

 

目次

 

グラン クラブハウスとは

f:id:tosikun0119:20170406212222j:plain

8年ぶりの新レギュラー商品であり、クオーターパウンダー・チーズの代わりとなった「グラン」。その中の1つであるのがこのグランクラブハウスです!

 

グランシリーズの中でも値段が一番高いのがクラブハウスです。気になる値段はというと・・・

単品:490円  Mセット:790円

 

むむっ・・・意外と高いではないですか。単品だとかろうじてワンコインでお釣りがきますね。

Mセットで頼むと790円。値段だけで見るとラーメンが食べれそうです。

 

グラン クラブハウスの使われている具材

値段が一番高いだけあって多くの食材が使われています。

 

  • ビーフパティ
  • スライスオニオン
  • トマト
  • レタス
  • ホワイトチェダーチーズ
  • スモークベーコン

 

挟まれている具材はこんなにたくさん!なんと6種類もあるのですから驚きですよね!

中でも一番の注目がビーフパティです。100%無添加のビーフを使っており、オーストラリアとニュージーランドの牛肉を使っているので、パティが主役なのが間違いないでしょう。

 

食材の原産国・アレルギー情報・栄養情報はこちらから確認できます。

グラン クラブハウス | メニュー情報 | McDonald's

 

グラン クラブハウスを食べた感想

f:id:tosikun0119:20170406212223j:plain

 

さてさて能書きはこれくらいにして・・・実際食べた感想を書いていきたいと思います!

一口食べるとビーフパティが一番にくる!

さすがキャッチコピーにしているだけあってビーフパティがおいしいです!肉の味も思ってたよりしっかりしていて、予想していたよりおいしかったです。

パティに負けてないスモークベーコン!

パティに全て持っていかれそうな気がしてならないベーコン。ですが!しっかり主張したスモークベーコンで、その香りと味もしっかりと口の中で感じられます。

クラブハウスではスモークベーコンが2枚使われているのもうれしい!

野菜とソースの相性がいい!

ビーフパティにスモークベーコン2枚。けっこう脂っこく感じるかと思いきや、この野菜とソースで口の中をさっぱりとさせてくれます!

酸味と甘みのあるソースなので、トマト・レタスにも相性が良くておいしかった!

ホワイトチェダーチーズがまとめ役!

パティやベーコン、ソースが前面に出てくるのでチーズがちょっと控えめなような気がしました。

ですがこのチーズがいい仕事をしていて、「あ、チーズも頑張ってる!」と思えました。脇役がいるから主役が引き立つので、チーズもあって正解だと思いました!

 

キャンペーン実施中(4/5~5/9まで)

マクドナルドとTwitterのコラボ企画で、参加すると抽選で

 

「マックカード3,000円分を300名に当たる」

 

というキャンペーンが実施されています!是非参加して3,000円分ゲットしちゃいましょう!

 

詳しくはこちらで確認できます。

www.mcdonalds.co.jp

 

総評とまとめ

おいしかった! の一言です。

それぞれの食材のいいところが出ていて、上手にまとまったバランスのいいバーガーだと思いました。それぞれの食材が生かされつつも、お互いが邪魔をせずにうまくまとめあげたオススメのバーガーでしたよ!

きっと食材の挟み方でそれぞれのいいところが出ているのかもしれませんね。作った人すっげぇ!

 

高級バーガーや海外バーガーが流行っている中、この「グランクラブハウス」は十分通用するのではないかと私は思いました。それくらい個人的においしいと感じたので!

「求める味」「使っている食材」「値段設定」などを考えると、単品490円してもしょうがないのかな。っていうのが率直な意見です。

 

「すごいおいしい!値段はこれくらいしても納得できる!」

という感じでまとめました。みなさんもぜひ食べてみてくださいね!!

 

では今回はこの辺で☆

 

 関連する記事です!併せてどうぞ!

www.toshi-enjoy.com


www.toshi-enjoy.com

 

www.toshi-enjoy.com