読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

注目したい!2017年の母の日のトレンドと花や特別な贈り物でプレゼント! 

f:id:tosikun0119:20170404212915j:plain

 

みなさんこんにちは!

 

まだ一か月以上先の話ですが、みなさんは「母の日」の贈り物は考えていらっしゃいますか?

「まだ一か月以上先じゃん。まだ準備なんてしてないよ!」という方がほとんどではないでしょうか。

確かにまだ一か月以上先の話、気が早いと思われても仕方がありません。ですが、入念な準備をしておくことで母への特別な思いを伝えることができるかもしれません。

今回は特別な母の日となれるような準備や最近のトレンド、贈り物について書いていきます。

ではいってみましょう!

  

目次

 

2017年の母の日っていつ?

 

5月14日(日曜日)です。

 

日曜日なのでなにかと都合がいいですよね。毎年5月の第2日曜日と決まっているようです食事に行くのもよし、家族と過ごすのもいいですね!

 

定番のアイテム

f:id:tosikun0119:20170404212819j:plain

 

母の日のプレゼントといえば「お花」で決まるのではないでしょうか。中でも定番なアイテムをピックアップしていきたいと思います!

 

定番の贈り物は

  • カーネーション
  • プリザーブドフラワー
  • 花の鉢植え

 

これら3つは定番だといえると思います。特にカーネーションは多くの方が贈られた経験があるんではないでしょうか。

カーネーション

赤やピンクの定番な色をはじめ、各色組み合わせたカーネーションも定番の一つで人気があります。

「何贈ろう?」って困ったときに、真っ先に思いつくのがこのカーネーションだと思います!

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーとは、生花を保存液や着色料を含ませて乾かした花の事です。ドライフラワーとは違い、鮮やかな色や柔かい感触を長期間保つことができる。

引用元:プリザーブドフラワー(プリザーブドフラワー)とは - コトバンク

 

そのまま飾るだけでとってもかわいらしくなるアイテムが、この「プリザーブドフラワー」の魅力だと思います!

テーブルの上や玄関に置くだけでもかなり雰囲気が変わってとてもいいのではないでしょうか!

花の鉢植え

鉢植えのいいところは「たくさん花を咲かせてくれる」ということだと思いますし、日々ゆっくりと育てることによって愛着が湧き長く楽しめるのも魅力です。

定番のカーネーションやマーガレットなども人気ですね!

 

2017年のトレンド

気になる今年のトレンドとはなんなのでしょうか?

傾向としては定番の物にちょっと趣向を凝らしたアイテムが今年のトレンドとなっているようですし、今年から定番になる可能性を秘めたアイテムかもしれません。

それが・・・

 

お菓子やスイーツで出来たブーケ

 

これが今話題となっています。これについて書いていこうと思います!

お菓子やスイーツで出来たブーケ

f:id:tosikun0119:20170404212918j:plain

画像引用元:http://item.rakuten.co.jp/bunbunbee/ca-usc-005r/

 

2017年はこれが流行ると注目を浴びています。

とは言っても、お菓子で出来たブーケってどういうのがあるの?という疑問が出てきますよね。

種類を挙げますと

 

  • キャンディーブーケ
  • チョコレートブーケ
  • フルーツブーケ
  • スイーツ・お菓子ブーケ

 

などの種類があり、今年のトレンドとなりえるブーケです。一口にブーケといってもこれだけの種類があるので迷ってしまいますよね。

今年はトレンドのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか!?

 

いつもと違うアイテムで!

定番のカーネーションの中でも希少といわれるムーンダスト。

そして一生の宝物となる似顔絵も一つの贈り物です。

ムーンダスト

f:id:tosikun0119:20170404212919j:plain

画像引用元:http://store.shopping.yahoo.co.jp/paravoce/momparaboxsw.html?sc_e=yflw_1oshi01

 

青いカーネーションで、花言葉は「永遠の祝福」と言われています。

優しく包んでくれるような優しい青色のカーネーションは、母の日のプレゼントとして役に立ってくれると思います!

 

似顔絵

 

似顔絵というのも非常に嬉しい贈り物ではないでしょうか。そしてこれこそ世界でたった一つのものですよね!

写真を撮って送れば似顔絵書いてくれるので、ずっと形に残っていくものなのでお母さんとの一生の宝物にきっとなるはずです!

 

※母の日の贈り物は毎年同じものとなりがちですが、2017年こそはいつもと違うアイテムを贈られてはいかがでしょうか!

 

まとめ:きっと思いは伝わるはず

 

母の日はプレゼントを贈るだけではダメですよね。日頃の感謝の意を込めて贈ってこそ意味を成すものだと思います。

いくら高価なものでも気持ちがこもっていないと本当の贈り物とはいえないと私は思っています。

 

そういう気持ちがこもっている贈り物だったらきっとお母さんも喜ぶはずです。

子供からの特別なプレゼントをもらうことで一生の思い出になるかもしれませんし、絶対に嬉しいはずです!

 

その気持ちを込めて、プラスαということで今までとはちょっと違うアイテムで2017年の母の日をより良いものとしてみてはいかがでしょうか!?

2017年の母の日は特別な贈り物をして親子でいい思い出にしましょう!

 

では今回はこの辺で☆