読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

副業の報酬を受取るにオススメの銀行口座は?副業別に口座を比較する!

f:id:tosikun0119:20170314173459j:plain

画像引用元:pixabay

 

みなさんこんにちは!やっと雪が減りつつあり喜び勇んでいる私でございます。

早く暖かくなって花見やBBQをしたくてうずうずしていますよ!早く春こーい!

 

さて、今回はクラウドソーシングやアフィリエイトなどの副業をする時に、どのように報酬を受け取るのが一番無駄がないのかを調べていきたいと思います。

そして副業別にオススメな口座をそれぞれ比較していきますので参考になれば幸いでございます!

では今回もいってみましょう!

 

目次

 

クラウドソーシング

f:id:tosikun0119:20170314173500j:plain

 画像引用元: pakutaso

 

「クラウドソーシング」は、ブロガーさんやフリーランスの方なら誰しもが聞いたことのある言葉だと思いますし、副業では一般的だと思います。

今現在だと「ランサーズ」と「クラウドワークス」が国内では最大の規模を誇っているのではないでしょうか。

特別なスキルも必要なく空いた時間にできるライターや、専門職であるエンジニア・デザイナーなどいろいろな職種がありますよね。

新規登録は無料であり手軽に始められるのがメリットなのでクラウドソーシングを実際にやっている方も多いと思います。

そんなクラウドソーシングの報酬を受け取る際にオススメの銀行口座を見ていきたいと思います!

 

クラウドソーシングのオススメの口座

今回は「ランサーズ」と「クラウドワークス」について書いていきます。

この二社は、受け取る報酬を指定口座に振込んでもらうのですが、その時に振込手数料がどうしてもかかります。せっかくの報酬を手数料が多くかかってしまうのは非常にもったいないですよね。

 

そこでおすすめなのが楽天銀行です!

楽天銀行は手数料100円ですが、その他の金融機関だと500円となっています。

 

ネット銀行に抵抗のある方は多くいらっしゃるかと思いますが、今ではセキュリティを二重三重とかけ「現金引出し可能な端末や時間と地域が設定できる」など非常に細かく設定できるので検討する価値はあるかと思います!

 

さらに楽天銀行は、申し込みは必要ですが「ゆうちょ銀行からの入金の手数料を無料」にすることもできます。

ゆうちょ銀行の口座を持っているのであれば楽天銀行は非常にオススメです!

詳しくはここで詳しく書かれています。

ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金 | 入出金 | 楽天銀行

 

以上の事から、クラウドソーシングの報酬の受け取り口座は楽天銀行が一番かと思います!

 

アフィリエイトはASPを経由するのが基本

アフィリエイトについては説明する必要さえないほど一般的ですよね。

ですが、ASPって書くとなかなか見慣れない文字が出てきて「ASPって?」という疑問が出てくると思います。

アフィリエイト・サービス・プロバイダ - Wikipedia

つまり「広告主と私達をつなぐ仲介業者」であり、この仲介業者を利用することで「最低報酬振込金額を引き下げる」や「楽天スーパーポイントを現金に換える」「振込手数料無料化」などの恩恵を受けることができます。これは後述します!

 

そんな便利なASPを3つ紹介すると

  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース 

の3つが有名どころだと思います。実際私もこの3つ登録しています!

※成果は全く出ていません!(キッパリ)

 

Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトを行うのであればASP経由がオススメです。その理由として

  1. Amazonの最低報酬支払い金額を下げることができる
  2. 報酬振込手数料がASPが負担してくれる
  3. ASPの登録や利用する際に料金はかかることはない

※ 報酬振込手数料が無料なのは、もしもアフィリエイトとバリューコマースです

 

アフィリエイトのオススメ口座

これは即決でこれ!と言えないのが現状です。というのも、ASPによって振込手数料が変わってくるので自分が利用するASPによって銀行口座を選ぶ必要がでてきます。

これはさきほど紹介したASPごとに書いていきます! 

A8.net

ASPの中では定番ですね。超有名でアフィリエイトする方は知らない人はいないはずです。

そのA8.netは、現時点では三井住友銀行の渋谷駅前支店から振り込みをしているので、同銀行では振込手数料108円か216円かかり、それ以外の口座では540円か756円かかってしまいます。手数料は振込金額によって変わります。(3万円未満と3万円以上で変わる)

 

ですが、ゆうちょ銀行だと一律30円となります

 

A8.netを利用するならば「ゆうちょ銀行」がオススメです!

  

実際に利用する際は、詳しく調べて利用してください!

もしもアフィリエイト

ここを利用する場合、振込手数料は「もしもアフィリエイト」が全額負担してくれます。ということは手数料無料ということになりますね!(うむ!すばらしい!)

無料ということは、自分の都合の良い口座を指定できることになります。これはいい!となりますが、やはりオススメの口座というのがあります。

それが先ほどにも紹介した楽天銀行。本当に楽天は優秀すぎます!

理由は楽天スーパーポイントがつくこと、年会費・維持費が無料、24時間いつでも取引できる、などが挙げられます。

もしもアフィリエイトなら楽天スーパーポイントも料率1%で現金に換えることもできます。

 

実際に利用する際は、サイトを調べてみてください!

 

バリューコマース

バリューコマースも、もしもアフィリエイト同様振込手数料がかかりません。都合のいいように口座を指定できるのがいいですよね。

ここもおススメするのであれば楽天銀行になってしまいます。理由は上記にある通り非常に使い勝手がいいのが理由となります。

 

実際に利用する際は、よく調べてみてください!

 

アフィリエイトのオススメ口座のまとめ

ASPによって特徴が違ったりして一概にここがオススメ!とはなかなか言いずらいです。人それぞれ都合があるのでなおさらですし・・・。

アフィリエイトに限って言えば、どの口座がいい?ってなれば、おそらくゆうちょ銀行か楽天銀行になると思います。

比較するとなると、やはり楽天銀行に軍配が上がってしまうと私は思います。

 

A8.netではゆうちょ銀行でしたら30円と格安ですが、

「ゆうちょ銀行から楽天銀行への入金の手数料を無料にできる」

という点があるので楽天の勝利となってしまうでしょう。

 

まとめと結論

f:id:tosikun0119:20170314173501j:plain

画像引用元:pixabay

 

副業であるクラウドソーシングとアフィリエイトだけにスポットを当てた場合、楽天銀行が一番オススメになります。その理由をまとめると

  • 報酬の振込手数料が楽天銀行だと安い場合が多い
  • 年会費と維持費が無料で審査も通りやすい
  • 24時間いつでも取引が可能
  • 楽天スーパーポイントがたまる

となるのではないでしょうか。

 

ですがゆうちょ銀行にもメリットはたくさんあります。

ゆうちょ銀行間の取引なら手数料なしや、ネット銀行ではないので信用もありますし、起業している方はゆうちょ銀行を利用している方も多いはず。

屋号名のみで振替口座を開設できるのもあり、ゆうちょ銀行なりの便利さもあります。

 

まとめ

 結論を言えば、楽天やゆうちょに限らず自分に合った口座にすること。

 強いて決めるのであればオススメ口座は「楽天銀行」の一択。

 一番いいのは、ゆうちょ銀行も持って二つの口座を運用する。

「ゆうちょ⇒楽天への入金も無料にできる」というメリットを生かして、どうしてもかかってしまう手数料をなるべく安くして楽天銀行に統一させることもできます

 

※ここまでは個人の感想ですので絶対に正しいというわけではありませんのでご了承ください。

副業する上でどうしてもかかってしまう手数料をどうしたらうまくできるのか?という面で今回考えてみましたので、ほんのすこしの参考になればいいなと思い記事にしてみました!

 

では今回はこの辺で☆