読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

初めて「お題スロット」に挑戦。100均で買ってよかったものを紹介します!

 

お題「100均で買ってよかったもの」

 

みなさんこんにちは!

 

はてなブログ始めてもうすぐ半年になるのに、初めて「お題スロット」というのに挑戦してみたいと思います!

記事を書くときに「今週のお題」や「お題スロット」と表示されているのにずっと無視していました(汗)

ということで今回はお題スロットを回して投稿します!

ではいってみましょう!

 

目次 

 

いまさらお題スロットに挑戦?

はてなブログ始めて半年(実働3ヵ月)になるのに今更これをやってみようと思ったキッカケがあるんです。それは・・・

 

ブログチャレンジ!!「初級編」です!

 

すっごい真面目に「ブログチャレンジ」というのに挑戦しているのですが、残り2つで一応コンプリートになるんです。

その残り2つとは

  • お題スロットを回して記事を投稿する
  • 月間PV1000

この2つです!

復帰したのが2月の半ばだったので月間PV1000はもちろん達成できてません。というかカウントする気もないし、3月からちょっと挑戦してみようと思ってたので今絶賛計測中です!

 

そして今回お題スロットを投稿して今月で「初級ブロガーを目指す君へ」をクリアしてみせるのだ!

 

買ってよかったもの

f:id:tosikun0119:20170313222601j:plain

 

100均にしては質のいいカードホルダーを発見しました。

クレジットカード・保険証・診察券など、どのタイプでもすっぽり入るちょっと大きめなサイズ。

内ポケット内寸:幅95 ✖ 高さ ✖ 73mm なので結構余裕ある感じ。

しかも24枚も入るということなので「これは安い!」と思い即購入しました。ちなみにダイソーで購入しました。

 

ダイソー最高!

 

意外に安っぽくない

f:id:tosikun0119:20170313222552j:plain

 

材質は塩化ビニール樹脂。表面はペラペラではなく意外と厚みがあってしっかりとしています。

ホルダー部分はちゃんと固定されていてガタつきも無くしっかりと留まってくれます。なので、ポケットに入れても外れてバラバラになることは無いと思います。

あと塩化ビニール樹脂なので、ちょっとくらいだったら折り目もつかないので多少雑な扱いをしても簡単には壊れないかと思います!

 

 内ポケットもしっかり収まってくれる

f:id:tosikun0119:20170313222538j:plain

 

カード入れる時に気になるのが、実際に入れた時に「ズレてきて落ちないか」と「出すときにキツくないか」などの使いやすさだと思います。

 

今クレジットカードを4枚入れていますが「緩すぎず・キツすぎず」で、とても出し入れしやすいです。どこに入れてもちょうどいい入れやすさなので結構気に入ってます!

 

残念なところ

なにも入れてなくてもホルダー自体の重さがそれなりにあることが気になります。ポケットに入れてもいいんですが、カードがたくさん入ってるとポッケに入れた時に重さが気になり始めます。

しっかりできてる分、重さが増えてしまうのはしょうがないとは思いますがもうちょっとコンパクトだったら完璧だと思います!

 

買って満足!

100均だからどうせ長く持たないでしょ?と私も思っていたのですが、今回のこのカードホルダーは違いました!

たしかに重さはちょっと気になるけど、ペラペラで耐久力のないものだったら万が一の時に大事なカードを落としたりして大変なことになりかねません。

だったら、ちょっと重くてもしっかりとしたものを選んだほうがいいに決まってます。無理にポッケに入れなくても鞄やバッグに入れてもいいんですから!

 

まとめ 

100円だから・・・という思い込みはもう古いのかもしれませんね!

今回はカードホルダーだけ紹介しましたが、動物の置物だって小さいけどすごくリアルだったりするのでクオリティは結構馬鹿にできません。

安く手に入るけどダメになった時すぐに捨ててしまいそうですが、逆を言えばしっかりとしたものを選べば長く使えて経済的にも助かりますよね!

 

特に最近ではリノベーションが流行っているので、もっともっと掘り出し物が見つかると思います。なのでメーカーも競争して高品質なものが増えているのかもしれませんね。

 

100均侮るなかれ!!

 

と、終わりに叫んだのでもう満足です(笑)

あとブログチャレンジも一つ消化できるぞい!やっほーい!

では今回はこの辺で☆