読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Toshi’s Enjoy Life

書きたいことを書く雑記ブログ!

2016年のハロウィンをおもいっきり楽しむ!トレンドの仮装とイベント情報。

f:id:tosikun0119:20170324221925j:plain

 

みなさんこんにちは!

最近忙しいのが落ち着いてきてブログを書けるようになってきました。

そして近頃はこういうサイクルになっています。

仕事から帰ってくる→お風呂と夕飯→(仮眠)→ブログorホームページ勉強→寝る

仮眠が余計な気もしますが・・・(これのせいで昨日記事書けなかったなんて言えない)

でも夕飯の時に軽くビールを飲むと一時的にすごく眠くなるのでこれはしょうがないですよね。

さてと、こんな話はさておき・・・。早速今回もいってみましょう!

 

目次

 

はじめに

今回は2016年のハロウィンを楽しむ為に、仮装のトレンドやイベントなどの情報を書いていきたいと思います。

年に一度のイベントですし、ハロウィン限定のイベントや、仮装される方は仮装にも力が入ることだと思います。

この記事で少しでも参考になれば嬉しい限りです(・`ω´-)b

 

2016年の仮装のトレンドは!?

今年をざっと振り返ってみると案外ヒントが見えてくるかもしれません。

今年はなにが起きた?なにがヒットした?などでしょうか。

ということでぱぱっと書き出してみました!

  • ポケモンGO
  • おそ松さん
  • スーサイド・スクワット
  • リオオリンピック

他にもまだまだあると思いますが、私がぱっと思いついたのはこれくらいです。

 それでは簡潔ですが、ひとつずつ紹介していきます!

 ポケモンGO

「ポケモンGO」は言わずと知れた人気スマホゲームですね!

社会現象にもなって、あちこちで話題が尽きませんね。

仮装となればやはり「ピカチュウ」が人気が出るのではないでしょうか?

そうなってしまうとライバルが多くなるので、レアモンスターなどの仮装もいいかもしれませんね!

 おそ松さん

「おそ松さん」は人気アニメであり、女性に人気もあるということから「おそ松女子」という方もいるそうです。

でも、どうやって仮装するんでしょうね・・・?

私は仮装しないので全く想像つきません!(コラッ)

 スーサイド・スクワット

「スーサイド・スクワット」は9月10日に公開されたばかりで、まさしく仮装にはうってつけではないでしょうか!?

やはり主人公の「ハーレイ・クイン」でしょう♪

衣装も化粧もまさしく「悪カワ」。きっと目立つこと間違いなしだと思います!

 リオオリンピック

「リオオリンピック」は4年に一度行われるオリンピック、今年はリオでした。

今年はオリンピックの年。毎年できることではないので、オリンピックの仮装も面白いかもしれません。

オリンピックの仮装?と言われるとどういうのがいいかわかりませんよね。考える点としてはやはりオリンピックのマークをあしらったり、閉会式ではサプライズだった安倍総理のマリオのコスプレではないでしょうか?

マリオがいたからルイージ、じゃあピーチ姫やクッパなど。団体では面白いかもですね!

 

ざっとリストに挙げただけでも結構出てきました。もっとアイディアをだせばどんどん出てくると思うので、いろんな方面から考えてみると楽しいかもしれませんね!

続いてハロウィン限定のイベントについてです。見逃しやすいのでチェックしましょう!

 

  2016年のハロウィンイベント

 やはりハロウィンが近くなってくると各地でハロウィンイベントが開催されています。

イベント会場はもはや超定番のディズニー、USJなどのテーマパークがありますし、大いに盛り上がれます。一日しかないイベントですので思いっきり楽しんでいきましょう!

この記事では「ディズニー」の一本で詳しく掘り下げていきたいと思います♪

【東京ディズニーランド】

【開催期間】

9月9日~10月31日

 絶対外せない!見ておきたいエンターテイメント

【ハロウィーン・ポップンライブ】

 ディズニーといえば「パレード」でしょう!

今はハロウィンということでハロウィーン・ポップンライブの名前でパレードが行われています。

ディズニーの仲間達が織りなす音楽パフォーマンスは必見です。

パレードでは「フェスティバルタオル」を一緒に振って楽しむこともいいでしょう。

他の見どころは

  • スーパードゥーパー・ジャンピンタイム。
  • ハロウィーン限定の特別プログラムやパーク内のデコレーション、アトラクション。
  • ハロウィーン限定のスペシャルメニュー。

他にもたくさんありますが紹介しきれません(汗)

続いてディズニーシーです(・`ω´-)/

【東京ディズニーシー】 

【開催期間】

9月9日~10月31日

 ディズニーシー15周年にふさわしいフィナーレ

 【ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~】

今年もディズニーヴィランズが主役になって、ミッキー達もヴィランズをイメージしたコスチュームに身にまといます。

15周年ということもあり盛大なフィナーレらしいです!

他にも

  • 「カスバ・フードコート」で行われるマジックショー。
  • 魅力的な人間に変えられた手下。という設定で、ゲストをもてなしてくれる。
  • クールで妖しい雰囲気のパーク内のデコレーション。

 

さすがディズニーリゾートといったところでしょうか。

こうやって記事に書いてるだけでもすごくて行きたくなってしまいますね(笑)

ざっと書き出してみただけですので、詳しい内容や注意事項は公式ホームページをご覧になって下さい。

みなさんがご存知の内容も多いかと思いますが、すこしでも役に立てたなら嬉しいです!

 

それでは今日はこの辺で☆